「ブラウン神父」シーズン7を観る
2022-01-13



禺画像]

シーズン中に一回はレディ・フェリシアが登場するのですかね。シーズン7では2回も登場して楽しませてくれました。残念ながらシドは出てきません。

重婚、アナーキズム、オカルト、警察や宗教家の腐敗、幼児虐待、レイプ、復讐、DVなど現代にも通じる内容です。

<エピソード1・The Great Train Robbery>
初っぱなからレディ・フェリシア登場。
マッカーシー夫人とオペラを聞きに行き、マッカーシー夫人がサインを欲しがったため遅く帰る羽目になってしまいました。
電車の一等席は満席で、2等席に座ることになり、レディ・フェリシアはお冠。
そこに有名なオペラ歌手のビアンカ・ノーマンが通りかかり、レディ・フェリシアたちを彼女の特等席に招いてくれます。
しかしそこに2人組の強盗が押し入り、ビアンカが殺され、レディ・フェリシアとマッカーシー夫人は人質に。

レディ・フェリシアの真っ赤なドレスが素敵です。
彼女とマッカーシー夫人の言い合いに強盗たちもタジタジです、笑。
終いには彼らを黙らせて、二人で農場を乗っ取ってしまいました。
ブラウン神父はマロリー警部補に内緒でグッドフェロー巡査部長の助けを借りて捜査を開始します。

<エピソード2・The Passing Bell>
アガサ・レーズン・シリーズにも出てきた鳴鐘術が出てきました。
イギリスではどこの教会にも鳴鐘隊ってあるのでしょうか。
バンティが鳴鐘隊に潜入します。向いてるかも。

<エピソード3・The Whistle in the Dark>
ブラウン神父とバンティ、マッカーシー夫人はピクニックに行きます。
ブラウン神父は途中にある友人のワイズマン教授の家に寄って本を返します。
家の中には変な匂いが漂い、不気味な像が…。
教授のことが気になり、ピクニックには行かずに教授の家に押しかけるブラウン神父。
教授はオカルトのパーティを開くから、帰って欲しいと言いますが、神父は友人が心配で居座ります。
そこに客たちがやって来ます。

霊を呼ぶ笛だとか霊媒師だとか言ってもねぇ…。
私にとって怖いのはやっぱり生身の女性だわ。

<エピソード4・The Demise of the Debutante>
ローズウッド花嫁学校の生徒たちが踊っているのはメイポールダンスですよね。
母校の大学でやっていました。懐かしいです。

バンティが花嫁学校に潜入。制服を着たのですが、いたずらされ、制服の中に痒くなる草を入れられ、我慢できずにみんなの前で脱いでしまいます。
彼女に合う制服があったことに驚く(失礼)と共に、脱いだことに吃驚。

続きを読む

[映画・ドラマ他]
[美味しいもの]
[犬との生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット