根津神社のつつじ
2011-05-03


午後から谷中墓地経由根津神社に行ってきました。
谷中墓地の木々は若葉をつけて生き生きとしています。
秋に黄色く色づく大イチョウの木も、今日は緑色。

禺画像]

ねんねこやの前を通り、いつものように猫の置物を売っている「無遊舎・音羽屋」のウインドウを覗くと、鯉に乗っている猫がいました。

禺画像]

かわいいですね。

路地をウロウロしていると、手製のバッグ屋さんがあり、ちょうど夏用のななめがけするショルダーバックが欲しかったので作ってもらうことにしました。私はなで肩なので普通の肩から掛けるショルダーバッグは持てないのです。すぐ落ちてくるのですから。
できあがりは7月下旬。どんなのができるのか楽しみです。

根津神社に行く頃には雨が降ってきました。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

つづじはちょうど満開です。
いつもより人が多く、お参りをしようと思ったのですが、結構並んでいます。

禺画像]

とりあえず今日やるべきことだけをして帰ることにしました。
それは・・・。

禺画像]

続きを読む

[公園・庭園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット