かわいそうな兄犬
2024-05-07



禺画像]

ちょっと早いけど、昨年トリマーさんが撮ってくださった紫陽花と兄犬の写真を載せておきます。
アラ、ハートが…。今、気づいたわ。

禺画像]

もう一枚も首輪に何やら模様が書いてあるような…。

禺画像]

弟はというと、こんなんです。
耳がいつものように寝ています。〓はないのねwww。

いつもの公園に行った時に、パパと走りに行って、右膝を痛めた兄を病院に連れて行きました。
レントゲンを撮り、獣医が触診した後にお話がありました。
膝の状態を1〜5までで表すと、昨年はグレードが2だったのに、今年は3と両足共に悪くなっているそうです。
なお悪いことに、右膝の靱帯が切れているようだというのです。
小型犬なので、だましだましやっていくことができることがあるそうですが、ダメなら手術だそうです。
一週間、痛み止めを飲ませて安静にして、様子を見ます。
もし手術ということになれば他の病院に行かなければなりません。
(ちなみに手術になると、40万から80万円ぐらいかかるそうです)
そうすると兄は外で吠えることがあり、電車に乗せるのは無理です。
車で連れて行くしかないので、パパが会社を休めるかしら。

禺画像]

傷み止めをすり鉢で粉にして、ウエットフードに混ぜて飲ませます。
小さいすり鉢があると便利です。
(治療費はレントゲンと薬、診察料で一万円ぐらいです。犬が怪我をすると、結構かかります)

これからは前のようなお散歩は無理のようです。
公園に連れて行くのも止めた方がいいかもしれません。
野原があれば走りたくなりますからね。
小さい時から膝が緩いと言われていたので、仕方ないと思いますが…。

この頃運のないママです。
固いお煎餅を食べていたら前歯が欠け、飛行機の座席予約をしようとしたら、航空会社の手違いを見つけ、兄が…。
まあ、結果オーライで、歯も飛行機もどうにかなったので、兄も大丈夫でしょう。
神社に行って神頼みでもしてきますわww。

<今週のおやつ>

禺画像]

鎌倉小川軒のレイズンウイッチコーヒー。
ちょっと苦みの入ったレイズンウイッチです。

[美味しいもの]
[犬との生活]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット