ヨーキーの色の変化
2016-05-18


この頃、弟犬のヨーキーを見るたびに、色の変化が速いと思います。

禺画像]

家に来て間もない頃は、胴体が真っ黒でした。

禺画像]

少しずつ頭頂の色が変化してきました。

禺画像]

5カ月ぐらいの時に頭が白くなってきました。

禺画像]

7ヶ月でもそれほど色は変わっていません。
胴に白い毛が出始めました。

禺画像]

10ヶ月で頭の白い毛がなくなり、顔全体が茶色になりました。
これぐらいの頃は胴体もそんなに長くなくてバランスがよかったようです。

禺画像]

1歳ぐらいで胴体が伸び始めました。

禺画像]

今年の一月には尻尾のあたりが白くなり、胴にも白い毛が混じってきました。
胴体が細長〜くなってます。
胴周りに合わせて洋服を着せると、このように(↑)丈が短くなってしまいます。

禺画像]

今月になって撮った写真では、顔は茶色なのに、胴は黒毛よりも白毛が目立つようになっています。

禺画像]

毛の色はこれから白く変化していくのでしょうね。

弟は今日のような23〜24度の温度でも写真のようにハアハアしています。
やっぱり暑さに弱いのかな?

兄に比べると、去勢していないせいか、毛がベトベトしています。
彼だけ家でシャンプーをしようかと考え中です。
やったことがないので、怖いので、躊躇しているのですが・・・。

[犬との生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット