ABT 『ロミオとジュリエット」
2011-07-27


どんな『ロミオとジュリエット」なのか、期待しながら上野に行ってきました。
火曜日だからか、会場の入りも今一つのようです。

来年のボリショイのチケットが売っていたので、列に並び『スパルタカス』を買いました。
私って相変わらずの勘違いをしていました。なんで『スパルタカス』なのに、190p以上も背のある人がでないで、ワシーリエフかしらと思っていたのです。
そう、レニングラード国立バレエとボリショイをごっちゃにしていたんですね。
(ちなみに190p以上ある方はマラト・シェミウノフです)
そうそう、レニングラード国立バレエの公演もアップされていますが、私はパスします。『白鳥』と『海賊』で、またまた例のお方が出てます。叔母様方に人気があるからかしら。芸術監督が変わったはずでは?私的にはレニングラードの『スパルタカス』を見てみたかったわ。
シェスタコワ(産休らしい)もボリショイのザハロワ(産休明けのはず)も来日しないようです。


7月26日(火)6時半開演
振付 : ケネス・マクミラン
音楽 : セルゲイ・プロコフィエフ
原作 : ウィリアム・シェイクスピア
台本 : セルゲイ・プロコフィエフ/セルゲイ・ラドロフ
装置・衣裳 : ニコラス・ジョージアディス
照明 : トマス・スケルトン
指揮 : オームズビー・ウイルキンズ
管弦楽 : 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

禺画像]

≪キャスト≫
ロミオ : マルセロ・ゴメス
ジュリエット : ジュリー・ケント
マキューシオ(ロミオの友人) : クレイグ・サルステイン
ティボルト(キャピュレット卿夫人の甥) : ゲンナディ・サヴェリエフ
ヴェンヴォーリオ(ロミオの友人) : ダニール・シムキン
パリス(ジュリエットの婚約者) : アレクサンドル・ハムーディ
キャピュレット卿夫人 : ステラ・アブレラ
キャピュレット卿 : ヴィクター・バービー
ヴェローナの大公 : クリントン・ラケット
ロザライン  ルシアナ・パリス
ジュリエットの乳母 : スーザン・ジョーンズ

続きを読む

[舞台]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット