雪の中の旭山動物園
2010-03-23


2日目。
駅前のバス亭からバスに乗り、旭山動物園へ行きました。動物園まで約40分。
10時半に開園です。
 
禺画像]

相変わらず雪が降り続いています。雪にもかかわらず、人がたくさんいます。これで雪じゃなかったら、どれだけの人が来るのでしょうね。
入り口から入るとすぐに、「もぐもぐタイム」の時間がかいてありますので、チェックしておくといいでしょう。

禺画像]

ゆっくり見て回ると、開園時間の10時半から閉園時間の15時半まで、しっかりとかかります。これで人がもっと多かったら、半分も見られないかもしれません。

オオカミは寝ているし、カピバラは見られないし、サル山のサルは少ないし・・・ということもありましたが、久しぶりの動物園を楽しみました。
ペンギン館が一番気に入りました。ペンギンっていうと、歩き方がヨタヨタしているので、かわいいというイメージですが、よくよく見ると、ペンギンの目って怖いんです。

「アザラシ」のマリンウェイです。下に行き、また戻ってきます。(写真を撮ろうとすると、常に男の人の手に邪魔されます。お願いだから、後も見てね)

禺画像]

禺画像]

「アムールトラ」ロシアのアムール川に生息しているそう。

禺画像]

「レッサーパンダ」なんか気性がきつそう。

禺画像]

仲のいい「シカ」さんです。

禺画像]

「オランウータン」。毛が抜けているのが気になりました。ストレスかしら?

禺画像]

「サル」山。サルが少なくてガッカリ。上野動物園の方がいっぱいいます。

禺画像]

「ホッキョクキツネ」。冬は白く毛色が変るそうです。一見、犬のようです。

禺画像]

人気の「ペンギン」の散歩です。待つこと20分。やっと来ました。

禺画像]

禺画像]

泳ぐペンギン。泳いでいるのを見ると、やっぱり鳥類なんだなと思いました。

禺画像]

禺画像]


続きを読む

[旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット