ひすいこたろう 『名言3秒セラピー+プラス』
2007-06-24


禺画像]
この本、全部読むまでそんなにかかりません。
Chapter1「しあわせセラピー」、Chapter2「お仕事セラピー」、Chapter3「お金セラピー」、そしてChapter4「恋愛セラピー」の4つがあります。自分の気になるものから読み始めるといいででょう。

『生まれ変わる方法』という章には「人は言葉でうまれかわることができる」というフレーズがありました。
笑っちゃうのは、その後に『名言ダイエット』があり、太る人の共通の口癖が、「わたしって、なにを食べても太っちゃうのよねー」とか「わたし、水を飲んだだけで太っちゃうのよねー」、「このひと口がわたしを太らせるのよねー」なのだそうで、こう言いながら食べると、「体はそのとおり、太らなければいけない体質になってしまう」のだそうです。(言ってないのに、太っている私って、どうして?)
言葉によっておデブちゃんができあがるのですね・・・。
「わたし、何を食べても絶対に太らないんです」と言って食べるのが良いそうです。
「食べれば食べるほど痩せちゃうのよね―」もいいのだそうですが、体重がどんどん減っていって、止まらなくなる危険があるそう。(一度でもいいから、「私って太れないのよね」と言いたいものです)
理想体重をいいながら、食べましょう。

他にも「そうか!」と思う言葉がいっぱいです。
その人が今何に悩んでいるのかによって、こころに響く言葉は違うでしょうが、こころが軽くなることはうけあいます。

嫌な人を嫌いではなく、「好きなほうじゃない」と思うとか、人と意見が違ったら、「「wrong」ではなく「different」と思えばいい」とか、ちょっとした言葉の選び方で、気が楽になりますよね。

読んだだけではそう簡単に変われませんが、前向きな思考になれるのは確実です。
読んでみてください。
[その他の本]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット