大崎梢 『めぐりんと私。』

コメント(全2件)
1〓2件を表示

ろき ― 2021-06-10 17:48
移動式図書館は助かりますよね。これから電子書籍版図書館が発達するかもしれないけど、そういうのが利用できない人も置き去りにしないでほしいものです。
司書って頭も体も使うし人にも接するし、大変な仕事なのに、時給上げて〜。

脱走する兄に、裏切って通報する弟、あはは。どちらも頭いいということですね。
coco ― 2021-06-10 19:24
ろきさん、電子書籍は本当に便利だと思います。今のような時こそ必要ですよね。
でも、日本では当分導入されないでしょう。大学図書館でもまだのようですから。
司書って頭よりも身体を使うそうです。コミュニケーション力は必要ですね。
公共図書館では住民クレーマーが怖いそうです。

さっきも兄が脱走し、テーブルの下で落ちた食べものを探していました。
もちろん、弟は教えてくれましたよ、笑。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット