パパ、おやつ下さい

コメント(全2件)
1〓2件を表示

とんこ ― 2023-04-29 07:52
はじめまして。可愛いご兄弟ですね。毎日、暮らすのが楽しそうです。
今から35年ほど前、ヨークシャテリア(♀〓女の子)を飼っていました。弟が学校帰りに最寄り駅そばのペットショップで発見。両親に日々懇願してヨーキーを迎いいれました。
私は3人姉弟(妹が3番目)で親が共稼ぎで小学校時代から、常に下の面倒をさせられて結構、毎日忙しかったです。洗濯、アイロン、父の革靴磨き、週末は掃除や布団干しなど。弟を母の代わりに妹を乳母車に入れて保育園まで週に2回ほど迎えにいっていました。今だったら問題になっていたかも!?
お兄さんをみるとなんだか不憫です。真面目にルールを守っているのに。どこも兄弟って、性格が似ていないのが不思議。
静電気たまりやすい体質なんですね!?お兄ちゃん。もしかして乾燥しやすいのかな。
夏でも私は指や脚、乾燥しやすいです。
犬の場合は気軽に、ハンド/ボディクリームを塗れなさそうだから、難しいですね。

最後になりました。本の感想文が、どれも読みやすく雑誌の読書案内や読書メーターの(素人)批評家より、好感を持てる上に親しみを感じました。また覗きにきます。
coco ― 2023-04-29 20:21
とんこさん、こんにちは。
そうですね、長男や長女は弟や妹がいると、親の手が空いていないときなどによく面倒をみさせられますよね。
不思議なことに犬にも長男気質と次男気質があるみたいです。
ミックス犬の兄はおっとりしていて、ヨーキーの弟はちゃっかりしています。
おっしゃるように兄の毛は細いので毛玉になりやすく、乾燥して静電気が出ます。
犬には人のようにハンドクリームなんてないので、肉球がひび割れるようなら馬油でも塗ろうかと思っています。大丈夫かしら?

つたない本の紹介を読んで下さって、ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
わんこたちと一緒にお待ちしています。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット